本当は?

昨日はあれから更なる気づきが。

 

本当の怒りの素は、そもそも自分が行きたくないことだった‼︎

 

だけど友達が行きたいというから、私もお付き合いとして行かなきゃならないと思ってたから。

 

そこで、まさかの自分1人で行く羽目になっちゃったから。

だから怒りが湧いて来た。

 

ということに気づきました。

 

 

では、どーすればよかったのか。

 

まず最初の時点で、行きたくないなら、行かないと言う。

 

昨日キャンセルされた時点で、では私も行かないという選択。

 

という道があったわけさ。

 

私もやめようとチラッと思ったけど、友達が、宜しく伝えておいてなんてズーズーしく言うもんだから、私は義理を感じて行った。

 

 

しょーもないな、私。

でもさ、いいヤツだよね、私。

 

いーよいーよ、今はできなくても、ここまで気づけたんだから、エライよ、私。

 

で、結局行ってどうだったかというと、相手は喜んでくれたし、自分もそれで嬉しかったし楽しかった。

 

チャンチャン!

 

どの道とってもハッピーだったわけだけど、最初から断ってたら、全然ちがう1日になってたはず。

それこそストレスフリー。

 

そこを目指して行こー

 

 

昨日は珍しく気持ちの深掘りできたから、本心がでてきた。

この調子〜〜