実現化に向けて

引越しが実現化に向けて動き出した〜〜 どこに行ってもいいんだけど… やっぱり今のところより、より良いところを探しちゃうよね。 まぁ、まずはどんな所がいいのか、頭の中でシュミレーション。 多分、今度の家が終の住処になるかなぁ〜と思うので。 引越し…

レイキ

レイキの習い始めは、エネルギーなんて何もわからなかったし感じなかった。 でもさー 変わるもんだね。 意識しないでいたら、 わかるようになった 見えるようになった 感じるようになった スゲー✌︎('ω')✌︎

お買上げ

今日は横浜にお出かけ。 お友達からご紹介があったお店へ。 自宅改造のためのお品をお買上げ。 これからどう変化するか、楽しみです。 イェーイ✌︎('ω')✌︎

一転⁉︎

少し前に靴の修理をキャンセルしたと書きました。 今日はその件で店長から電話。 結論から言うと、無料で修理しますとのこと。 びっくり! 一年であんな状態になるのはおかしい、ということだったけど… 誰でもそう思うよね。 今回は店長が問い合わせてくれた…

吹っ切る

何が悪かったんだろう? と、自分を責めるのやーめた‼️

マジで驚きました!

今日は月一の講座の日。 前回の復習をサラッとやってたら、わからないことが。 前回のとこなのにー、もう忘れてる! で、今日始まる前に質問しなきゃと思ってたのに、まさかの遅刻。 でも、私と同じ時間に来た人もいて、まだ始まってなかった。 セーフ これ…

怖がり

見えないものが見たい… でも怖いものは見たくない… これって見えないものの中の怖いものにフォーカスしてる ↓ 見えたとしても怖いものを見る ってならない? なるよね ヤバイじゃん こんなことにフォーカスしないで、 見えないものの中の見えたら嬉しいもの…

覚えてて

この世は好きを集めるゲームだよ。

他人を入れない

思考に他人を入れないと、超〜〜楽なんやて。 まだ知らん世界やな。 いっちょ行ったるか!

できない子

いつからだろうねぇ 自分はできない子だと思って、人にも、そうでしょ?そうでしょ?と問い、そうだよと言われれば、やっぱりと落ち込む。 だーいぶ緩んできたと思ってるんだけど、 深〜いところは、まだ残っているみたい。 大丈夫だぞー もうそんな確認やめ…

適当でいい?

今日は遅めの美容院。 私が最後のお客さん。 レジ締めの日みたいで、先に支払い方法聞かれたり、周りを片付けたり。 ブローしてもらってる時、ふと浮かんだのは、 あー、ブローは適当でいいんだよな。という言葉。 は? 適当でいい? そう言いましたか? と…

今日の独り言

人にこうすれば良いのにと言うよりも、自分はどうなの?

納得がいかない

先日外出中に、履いていた靴のマジックテープが剥がれてしまった。 これはちょうど去年の夏にバーゲンで買ったもの。 バーゲンでも、4万近くした靴だ。 昨日、他の靴と一緒に店に持っていった。 そしたら、ちょうど他店でも同じ修理の依頼があったとのこと。…

昨日の気づき

似たようなタイトルだが… 日が違う。 昨日は山登り。 道が急で、足元をずっと見ながら、いや、大変で足元しか見れない状態で登る。 で、 あー これって、今、今、今に集中だぞ! ってことだと気づきました。 この先の道がどうなってるかを見ながらだと、足元…

一言

私は、できる子だよ。 できてる子だよ。

本当は?

昨日はあれから更なる気づきが。 本当の怒りの素は、そもそも自分が行きたくないことだった‼︎ だけど友達が行きたいというから、私もお付き合いとして行かなきゃならないと思ってたから。 そこで、まさかの自分1人で行く羽目になっちゃったから。 だから怒り…

けっこう怒ってる!

さっき投稿したこと、私けっこう怒ってます! だって、予定を合わせたのは私。 ないがしろにされた気分? だったらさー、 私よ! そもそも一緒に行くの、やめよう! そうだ! そうしよう!

は?意味わかんない⁉️

今日は友達と出掛ける約束をしていたんですが。 早朝にメールで、高2の娘が熱を出したので行けないとの連絡が。 は? 意味わかんないです。 高2でしょ? しかも女の子。 お母さんが看病しなきゃいけないことかしら? そもそも、今日という日も彼女の予定で決…

ブロックとは?

今日、友達から、 ブロックとは、そもそもできることを出来ないとか苦手だということにして、 それが出来た時に喜びを感じられるようにするためのものだと聞きました。 お金を稼ぎたい、でも稼げない →元々稼げる人 有名になりたい→有名になれる人 というこ…

毎月

2月に思い立ってから、とりあえず毎月続いていること… それは 毎月旅行に行くこと! なんと8月は、海外旅行になっちゃった〜〜 びっくりー 今日たまたま国内旅行会社からのメールで激安ツアーを発見。 すぐさま予約✌️ やったねー 毎月旅行、そのうち年4回く…

キライ

輝く人がキライだ! 上手くいっている人がキライだ! ん? いやいや、 羨ましい?でしょ? うんうん、 自分も、やりたいのね。 わかったよ。

無駄遣い

今日みた夢はキョーレツだ‼︎ 旅行に行って、値段も聞かずに4日連続で人と話をして40万円請求され、おまけに雰囲気でいくつも石を買ってしまう。 ちなみにこれは海外旅行。 それで、後悔しているという… 大いにありがちな夢なのだーー というか、今までどんだ…

悲しくなった…

今ね 自分を前面に出して成功している人のブログ見たら 急に悲しくなったよ。 自分も同じようにしたいんだね。 自分も100%自分!で生きたいんだね。 けっこー出来てると思うんだけど、 まだまだ、こんなもんじゃない❗️ って、 心の底では思ってるみたい。 そ…

覚書

『 みんな。 扉を開けたくてたまらないの。 それがものすごく面白そうだってみんなちゃんと知っている。 だからね、これから誰かすごい人に出会って、自信無くしそうになったら、「これは私にある無限の扉を開くパワースイッチが入ったってことなんだな」「…

生きてるだけで!

今更ですが、 生きてるだけ、で丸儲け! さんまさんのこの言葉、全くその通りです❗️ 生きてること、これより素晴らしいことはあるだろうか? いろんな苦しみ、悲しみ、もちろん喜びも。 全て、すべて、生きていなければ味わえない、経験できないことなのです…

1人でいいと思ってみたら…

友達はいらない。 1人でいいと思ってみたら… 今ままでの友達の距離から一歩近づいて、 仲良くする人ができました。 その人は、将来私と一緒に仕事したいって。 嬉しかった。 でもねー 私は? 1人がいいなぁ

自分で自分につく嘘ほど、 自分を傷つけるものはない。

答え

いつも答えは1つとは限らない。 正しい答えは、人の数だけあって良い。

過去の自分への思い

時々、過去の出来事や、その時の自分の行動を省みて、 あーこうすれば良かったとか、 あーなんて自分はケチな行動をしたんだろう、 と思って、恥ずかしくなることがあります。 でもさー 仕方ないよ。 その時は良かれと思ってやったこと。 しょうがない。 ケ…

神様から見た私たち

突然ですが… 神様から見た私たちって、ガーディアンオブギャラクシーのグルートみたいなんじゃないかなぁ と思いました。 これだよ、これ! と、せっかくメッセージを送っても、グルート(私たち)は、トンチンカンな物を持ってくる(事をやる)のです。 でも、…

小さい頃から

さっきホットケーキを焼いてた時に、小さい頃母とホットケーキを焼いてた時のことを思い出した。 大きくなってきた気泡を潰したい!私。 でも、母は、潰しちゃダメ。 自然と破裂するのを待たないと。 と言って、私に気泡を潰させなかった。 やりたかったこと…

好き嫌い

あの人は好き あの人は嫌い そんなこと、あっても良いさ。 人間だもの。

私に失礼⁉︎

私って、自己主張が強い人や、有名な人なんかには、 「すっごく自分ダメ人間です。テヘ」 みたいな態度とっちゃうなぁって、 今気がつきました! 遅いよ❗️ あーー そんなことする必要無いから! 自分は自分でいいから! 大きくも小さくも見せる必要ない。 ぜ…

今日の言葉

『楽しい、から発信する人は一瞬でひとを笑顔にするから。 すでに楽しんで、いるから。 「正しい」を求めすぎると 勝手に 「理解されない」「分かってもらえない」「わたしのほうが正しいのに」と 「被害者の会」になっていく。』 今日の心屋さんのブログか…

断捨離!

今日、前々から重荷に感じていた活動から、一切手を引くことにしました! 私にとっては大きな決断だし、行動です。 今まで気になっていたけど、騙し騙しやってきて、いい加減はっきりさせた方が良い、と。 バンジー飛んじゃいました〜〜 イェーイ٩( ᐛ )و

1人だから?

神様とコミュニケーションが取れるようになりたい。 どうしてそう思うのか、ずっと考えていました。 そしたら、ポッと、 1人でも大丈夫なように、と答えが来ました。 1人になるのが怖い。 でも守護神のように、ずっとそばにいてくれる存在があったら、心強い…

本当の『好き』

「好きなことはありますか?」 と聞かれて、すぐに答えられますか? 「食べ物とか、ちょっとしたことではなく、人生や持っているお金など、すべてをかけても良いと思えるくらいのレベルのもので。」 私は ない。 今はない。 見つからない。 見つからないだろ…

寝た〜

このところ、なぜか夜眠れなくて… どうしてかなーと思って、昨日シーツを変えてみた。 そしたら爆睡でしたー やったー やはりシーツも適宜変えて、マイナスエネルギーを溜めないようにせねばね!

仕事とは?

仕事をしていないと、不安ですか? 時間があったら、仕事をしないといけないの? いえいえ、そんなことありません。 仕事をしていたら不安は無くなるというのでしょうか? だから、大丈夫。 人生、なるようになります。 かならずや、幸せにたどり着きます。 …

自分のチームを信頼する

人には必ず生まれた時から応援団が付いています。 それは、守護霊と呼ばれたりする方々です。 私のチームが私に送ってくれるサイン、 それは数字では8です。 8 88 888 8888 8008も多いなぁ 目に見えないサインは、カンとして降ってきます。 要はそれを信じら…

嫌いなこと

見張られること こうしろと言われること 強い口調で言われること 〇〇するな、△△しろ あー 嫌い!

マンションを見に行ってみた

先日気になったマンション。 下見に行きました。 やっぱりパーフェクトって、難しいですね そりゃそうだよーー って、聞こえてきますが… うん、でも見に行ってよかった。 実際に見ると、本当に自分が望むものがハッキリします。 私は… 日当たり(南から西向き…

可哀想なのは誰?

A: 「Bちゃん、〇〇してくれたら私助かるのになぁ」 B: 「Aちゃん、私に〇〇して欲しいと思ってるよね。 でもやりたくないの。」 相手が自分に求めてることはわかってる、でもやりたくない、って時、 どうしますか? やる? やらない? よく人に言われがちな…

友達はいらない

私にとって、友達とは? どういう関係の人だろうか? いつも一緒にいる? No 気が合う? そうね。 一緒にいて楽しい? うん… 自分を理解してくれる? 認めてくれる? 厳しいことを言ってくれる? 力になってくれる? あれ? 〜〜してくれるが多くない? 私は…

行ってみたい神社

行ってみたい神社の1つ、大神神社。 こちらのブレスレット、とってもご利益があるらしい⁉︎ 玉置神社 大山祇神社 三島加茂神社 大頭神社 どんどん行こう❗️

夢の間取り

ちょっと前に引越したいって書いたばかりなのに⁉︎ 今日ネットで何気なく見てたら、あ!と思うものを見つけました! 見に行ってみようかなー こういうことでまず悩みますね、私は。 でもさー 行って見てみないとわからないし。 実際見たら、思ったより良くな…

ペット

私には2匹のかわいいペットがいます。 ペット? いや、家族だね。 イタリアングレイハウンドのジュニアと、アビシニアンのルークです。 彼らはどちらも里親としてウチにやってきました。 男の子同士、犬と猫。 最初はどうかなぁ〜って不安もあったけど、上手…

昨日いつものヘアサロンで 「最近、白髪が少なくなってきましたね〜」 って言われた。 自分でも感じてたけど、他人から言われるとやっぱり!と思う。 嬉しい〜〜(^^)

みんな凄い!

自分を凄い人という設定にする って、自分だけが凄いんじゃないよ。 自分も凄い 隣のあの人も、みんな凄い そういう設定にしたら、 自分の人生 1000%❗️

私の姿

ほんとにこんな職業があるんだ〜〜 先を越された! http://www.narinari.com/smart/amp/2017/05/44032/