他人を入れない

思考に他人を入れないと、超〜〜楽なんやて。

 

まだ知らん世界やな。

 

いっちょ行ったるか!

 

できない子

いつからだろうねぇ

 

自分はできない子だと思って、人にも、そうでしょ?そうでしょ?と問い、そうだよと言われれば、やっぱりと落ち込む。

 

だーいぶ緩んできたと思ってるんだけど、

深〜いところは、まだ残っているみたい。

 

 

大丈夫だぞー

 

 

もうそんな確認やめれ!

 

お前はそんなんじゃない。

そのままで良いんじゃよ!

 

もっと自信持てー

 

持たなくても良いから、自分認めろー

 

 

適当でいい?

今日は遅めの美容院。

私が最後のお客さん。

 

レジ締めの日みたいで、先に支払い方法聞かれたり、周りを片付けたり。

 

ブローしてもらってる時、ふと浮かんだのは、

あー、ブローは適当でいいんだよな。という言葉。

 

は?

 

適当でいい?

 

そう言いましたか?

 

と聞き返しちゃいました。

 

いやいや、適当ダメでしょ。

私お客さんですよ。

適当な扱いって、自分から自分下げてどーするの?

 

 

うーん、私は自分のことそう思ってたのか〜〜

 

って、ちょいガッカリ。

 

 

もう止めようねー

 

自分、適当やでしょ。

 

 

前提、書き換え〜〜❗️

 

 

私は大事に扱われる人‼️

 

 

今日の独り言

人にこうすれば良いのにと言うよりも、自分はどうなの?

納得がいかない

先日外出中に、履いていた靴のマジックテープが剥がれてしまった。

 

これはちょうど去年の夏にバーゲンで買ったもの。

バーゲンでも、4万近くした靴だ。

 

昨日、他の靴と一緒に店に持っていった。

 

そしたら、ちょうど他店でも同じ修理の依頼があったとのこと。

去年買って、トータルで3ヶ月ほどしか履いていない。

 

店の対応は、今回は修理して、もしまたこうなるようなら、その時は店の負担で修理するか検討するとのこと。

流れで頼んでしまったが、夜になって怒りがこみ上げてきた。

 

 

どーして?

3ヶ月しか履いてなくてこうなるのは不良品では?

そして修理料金は10800円も…

安い靴じゃないのに。

 

 

ただで直してというより、店の姿勢が納得がいかなかった。

 

そして、今キャンセルしました。

 

 

もうあの靴を履くことはないな。

 

そして、あの店で買うこともないな。

 

 

昨日の気づき

似たようなタイトルだが…

日が違う。

 

 

昨日は山登り。

道が急で、足元をずっと見ながら、いや、大変で足元しか見れない状態で登る。

 

で、

あー

これって、今、今、今に集中だぞ!

ってことだと気づきました。

 

この先の道がどうなってるかを見ながらだと、足元がおぼつかない、危険!

 

おー

そうだ!

 

先のことばかり考えてると肝心の今がおろそかになる。

正にそのとーり。

 

しっかり意識して行こー!